2020年09月22日

意図しない、生物兵器テロ

中国西部・甘粛省蘭州市にある製薬工場で、ブルセラ症菌ワクチンを製造中に菌が漏れ出し、これまでに住民らおよそ3000人が感染していた。

その理由がしょぼい。事故が起きたのは動物用ワクチンを製造する「中牧蘭州生物薬工場」。昨年7~8月、工場内で効力のなくなった使用期限切れの消毒剤を使っていたため、滅菌が不十分なままブルセラ症の原因菌が混じった排気空気を放出し、ブルセラ症菌が工場周辺に漏れ広がった。生物兵器を使ったテロに近い。

武漢コロナウィルス菌も、こんな感じで漏れちゃったんでしょうね







博多はつ花のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。
接待用高級食材の博多 はつ花 の商品はちょっと高級な、無農薬、無人工甘味料、無添加物を食材に使っています。



同じカテゴリー(話題ニュース)の記事
小型原子力電池
小型原子力電池(2024-01-27 16:43)

ウナギの完全養殖
ウナギの完全養殖(2023-10-30 05:25)


Any comments are welcome. Your comments are displayed after permission.
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE