ノーリツ給湯器のエラー表示

リリー

2021年07月16日 04:25


ノーリツ給湯器のエラー表示とその原因および、すべきことの備忘録です。

故障表示内容処置1給湯を連続60分以上運転給湯栓を閉め運転スイッチ「入」「切」し給湯栓を開けてください。2水位設定不良再度ふろ自動スイッチを押すと故障表示が消えるので、次回おふろの自動沸かしをするとき、浴槽内に残り湯がない状態で行ってください。(それ以降は残り湯があっても自動沸かしできます。)3運転中の停電停電後の初回E-con(一部暖房端末からの運転)暖房運転時に表示されます。熱源器リモコンの暖房スイッチを「入」にしてください。熱源器リモコンを使用していない場合は、再度暖房スイッチを押してOFFにしてください。10給排気異常(能力低下運転)能力低下の状態で使用はできますが安全のため点検を受けてください。10年程度使用していれば、製品の交換を薦めします。10対震自動消火装置作動運転スイッチ「入」「切」し給湯栓を開けてください。地震による場合には機器の設置場所へ行き、周囲の可燃物、機器の損傷、油漏れ、水漏れがないか確認してから操作してください。11給湯を連続60分以上運転給湯栓を閉め運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。11燃焼制御装置の非検知(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具は点火しますか?ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡12追焚を連続90分以上運転運転スイッチ「切」「入」して追い焚き運転をしてください。12給湯立ち消え安全装置作動運転スイッチを「切」にしてください。ガス栓、オイルタンク元栓が開いているか確認してください。(ガス製品の場合)ガスメータ(マイコンメータ)がガス遮断していないか確認してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。14過熱防止装置作動​ノーリツのサポートに連絡15貯湯缶体サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡16給湯出湯温度異常運転スイッチ「入」「切」し給湯栓を開けてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡17缶体圧力スイッチ作動​ノーリツのサポートに連絡20残火安全装置作動​ノーリツのサポートに連絡​危険な場合ありますので運転しないでください。31入水サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡32浴槽排水栓閉め忘れ運転スイッチの「切」「入」で復帰します。浴槽の排水栓をし、再操作をして表示が出なければ正常です.。32出湯サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡35缶体貯湯サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡36沸騰防止サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡43暖房水不足暖房水を補給してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。​ノーリツのサポートに連絡61燃焼用ファン異常​ノーリツのサポートに連絡65水量調整弁異常​ノーリツのサポートに連絡71ガス電磁弁駆動回路異常​ノーリツのサポートに連絡71電装基板異常、空焚き安全装置作動​ノーリツのサポートに連絡72立ち消え安全装置作動​ノーリツのサポートに連絡72燃焼制御装置回路異常​ノーリツのサポートに連絡73電装基板設置異常​ノーリツのサポートに連絡76リモコン伝送異常電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡88法定点検 または 安心点検のお知らせメーカーに点検依頼を行ってください。※故障・エラーではありません。​ノーリツのサポートに連絡90燃焼異常​ノーリツのサポートに連絡​使用年数によっては寿命の可能性もあります。100対震自動消火装置作動運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。地震による場合には機器の設置場所へ行き、周囲の可燃物、機器の損傷、油漏れ、水漏れがないか確認してから操作してください。101給排気異常(能力低下運転)能力低下の状態で使用はできますが、安全のため点検を受けてください。10年程度使用していれば、製品の交換を薦めします。103暖房燃焼異常(警告表示)安全のために点検を受けてください。​ノーリツのサポートに連絡110燃焼制御装置の非検知運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。オイルタンクの残量を確認し減っていれば補給してください。(オイルタンクを一度空にすると灯油を補給してもすぐには点火しません。)機器内部及び送油管のエアー抜きをしてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡120燃焼制御装置の非検知運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。オイルタンクの残量を確認してください。※オイルタンクを一度空にすると灯油を補給してもすぐには点火しません。機器内部及び送油管のエアー抜きをしてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡111燃焼制御装置の非検知(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認してください。ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡112ふろ点火不良(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認してください。ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡113暖房(ふろ)点火不良運転スイッチ(暖房付きは放熱器・床暖なども)の運転を「切」にしてください。ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡113暖房点火不良オイルタンクの残量を確認してください。試運転時は何回かオイルレベラーリセットスイッチを押して空気を抜いてください。121給湯立ち消え安全装置作動運転スイッチを「切」にしてください。ガス栓、オイルタンク元栓が開いているか確認してください。(ガス製品の場合)ガスメータ(マイコンメータ)がガス遮断していないか確認してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。122ふろ立ち消え安全装置作動(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認してください。ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡123暖房立ち消え安全装置作動運転スイッチ(暖房付きは放熱器・床暖なども)の運転を「切」にしてください。ガスメータ、ガス元栓、オイル元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡140過熱防止装置作動​ノーリツのサポートに連絡161給湯出湯温度異常運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡162自動注湯温度異常​ノーリツのサポートに連絡163暖房温度コントロール不能暖房配管の施工間違えを確認してください。暖房配管の循環不良ないか確認が必要です。床暖熱動弁の作動を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡173暖房回路漏水検知暖房配管などの点検が必要です。暖房配管の中に空気が残っていないか(エア噛み)確認してください。配管の漏れ点検ください。試運転時には電源リセットして解消されるか確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡200給湯残火安全装置作動​ノーリツのサポートに連絡​危険な場合ありますので運転しないでください。252ふろ水流スイッチ異常​ノーリツのサポートに連絡300F点サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡310F点サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡311給湯入水サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡312ふろサーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡313暖房低温サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡321給湯出湯サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡323暖房高温サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡331給湯缶体サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡350オイルサーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡351貯湯缶体サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡391バーナーセンサー異常​ノーリツのサポートに連絡393暖房バーナーセンサー異常​ノーリツのサポートに連絡411給湯水量センサー異常​ノーリツのサポートに連絡​※応急的にお湯張りをするには、蛇口から浴槽に水で落とし込んで、追いだきで沸かしてください。412注湯水量センサー異常​ノーリツのサポートに連絡432水位センサー異常​ノーリツのサポートに連絡433暖房水位電極異常​ノーリツのサポートに連絡520制御弁、サブ基板異常​ノーリツのサポートに連絡542三方弁異常​ノーリツのサポートに連絡543暖房回路漏水検知(多量)​ノーリツのサポートに連絡562ふろ自動注湯流量異常給水元栓が開いているか、断水や水道凍結していないか(蛇口から水が出るか)を確認してください。運転スイッチ「入」「切」し再度自動運転を行なってください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡563暖房熱動弁異常(自動試運転時)​ノーリツのサポートに連絡610燃焼用ファン異常​ノーリツのサポートに連絡611給湯燃焼ファン異常​ノーリツのサポートに連絡612ふろ燃焼ファン異常​ノーリツのサポートに連絡613暖房燃焼ファン異常​ノーリツのサポートに連絡632ふろ循環不良浴槽のお湯(水)を循環アダプターより上まで入れてください。循環アダプターのフィルター詰まりを確認してフィルター掃除をしてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡643暖房ポンプ異常​ノーリツのサポートに連絡651水量サーボ異常​ノーリツのサポートに連絡661バイパス水量サーボ異常​ノーリツのサポートに連絡​※設定より高い温度が出る恐れがありますので、火傷等にご注意ください。700電装基板異常リモコン型番が適合しているか確認してください。電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡710燃焼制御回路​ノーリツのサポートに連絡720燃焼制御回路異常​ノーリツのサポートに連絡721給湯立ち消え安全装置回路異常​ノーリツのサポートに連絡722ふろ立ち消え安全装置回路異常​ノーリツのサポートに連絡723暖房立ち消え安全装置回路異常​ノーリツのサポートに連絡723燃焼検出装置系統異常​ノーリツのサポートに連絡730電装基板設定異常電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡733Eコン地絡電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡733電気制御系統異常​ノーリツのサポートに連絡738デップスイッチ途中切替異常​ノーリツのサポートに連絡760リモコン伝送異常電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡763インテリジェント通信不良​ノーリツのサポートに連絡764暖房端末機器側不良エラー発生する暖房機器の型式を、ご確認し​ノーリツのサポートに連絡888法定点検 または 安心点検のお知らせメーカーに点検依頼を行ってください。※故障・エラーではありません。901給湯燃焼異常(出力低下)​ノーリツのサポートに連絡​使用年数によっては寿命の可能性もあります。903暖房燃焼異常(警告表示、燃焼停止)​ノーリツのサポートに連絡991給湯燃焼異常(機器停止)​ノーリツのサポートに連絡​使用年数によっては寿命の可能性もあります。993暖房燃焼異常(機器停止)​ノーリツのサポートに連絡00H暖房試運転中暖房関連の試運転動作中の表示です。試運転時に表示されるのは正常です。00F水張り動作時に表示暖房試運転時に表示されるのは正常です。水張りスイッチをOFFすれば表示は消えます。運転スイッチをリセットしても表示は消えません。LLLガス未開栓でのふろ自動試運転ガス未開栓でふろ自動試運転を行い、水で水位設定完了した場合にLLL表示となります。その場合には正常です。LL0給油お知らせオイルタンクに灯油を補給してください。(FC-1接続時)LL給油お知らせオイルタンクに灯油を補給してください。(FC-1接続時)(運転OFF時のみ表示される機種あり)E01給湯入水サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡E02給湯出湯サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡E03給湯立ち消え安全装置作動​ノーリツのサポートに連絡E05給湯を連続60分以上運転給湯栓を閉め運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。E06燃焼制御装置非検知(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認してください。ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡E07燃焼用ファン異常​ノーリツのサポートに連絡E09ふろサーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡E10暖房試運転中暖房関連の試運転動作中の表示です。試運転時に表示されるのは正常です。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡E11暖房高温サーミスタ異常​ノーリツのサポートに連絡E15暖房回路漏水検知(多量)​ノーリツのサポートに連絡E16暖房水位検出装置系統異常​ノーリツのサポートに連絡E17自動注湯温度異常​ノーリツのサポートに連絡E18缶体温度センサー系統異常​ノーリツのサポートに連絡E19即出湯循環不良​ノーリツのサポートに連絡E203方弁系統異常​ノーリツのサポートに連絡E21落とし込み用水量サーボ異常​ノーリツのサポートに連絡E22水位センサー系統異常​ノーリツのサポートに連絡E23三方弁リミッタ異常​ノーリツのサポートに連絡E24浴槽排水栓閉め忘れ運転スイッチの「切」「入」で復帰します。浴槽の排水栓をし、再操作をして表示が出なければ正常です。E26タンクフロートスイッチ信号異常​ノーリツのサポートに連絡E27落とし込み水量センサー系統異常​ノーリツのサポートに連絡E28自動注湯異常水道元栓を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡E29落し込み水量センサー異常​ノーリツのサポートに連絡E36燃焼検出装置系統異常​ノーリツのサポートに連絡E37缶体圧力スイッチ異常給湯栓を開いて出るかどうか確認してください。給水管の凍結や給水元栓が止まっているなど確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡E38過熱防止装置作動​ノーリツのサポートに連絡E0L暖房(ふろ)点火不良運転スイッチを「切」にしてください。ガス栓、が開いているか確認してください。ガスメータ(マイコンメータ)がガス遮断していないか確認してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。E0H追焚連続90分以上運転運転スイッチ「切」「入」し追い焚き運転をしてください。E0Cふろ追焚循環不良浴槽のお湯(水)を循環アダプターより上まで入れてください。循環アダプターのフィルター詰まりを確認してフィルター掃除をしてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡E0Eふろ燃焼検出装置系統異常​ノーリツのサポートに連絡E0Fタンクフロートスイッチ信号異常給湯栓を開いて出るかどうか確認してください。給水管の凍結や給水元栓が止まっているなど確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡E0Pふろ燃焼用ファン系統の異常​ノーリツのサポートに連絡E1C暖房水不足暖房水を補給してください。解消されない場合は、​ノーリツのサポートに連絡E1Pリモコン接続時の本体操作コネクター抜き忘れ今まで正常に使用していた場合​ノーリツのサポートに連絡E2C給湯用水量センサー系統異常​ノーリツのサポートに連絡E2E給湯水量サーボ系統異常​ノーリツのサポートに連絡E2Fバイパス水量サーボ系統異常​ノーリツのサポートに連絡E2L水位設定不良浴槽の水を抜いた後、コンセントを抜き差ししてふろ自動運転をしてください。U3Hリモコン、コントローラ系統伝送通信不良今まで使用していた場合には電源をコンセントを抜き差ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡U3Lリモコン、コントローラ系統伝送通信不良今まで使用していた場合には電源をコンセントを抜き差ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡U3Pリモコン、コントローラ系統伝送通信不良今まで使用していた場合には電源をコンセントを抜き差ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡

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リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。



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